更年期サプリメントの販売価格について知っておこう

 

 更年期になると、何もないのにイライラしてきたり、顔が火照ってきたり、毎日疲れが取れずやる気がでない日々が続くようになります。
 このような不快な症状は、更年期に入った女性の体内で女性ホルモンのエストロゲンが急激に減少する、という変化が起こっているからです。

 

 更年期障害の治療としては、ホルモン補充療法などもあるのですが、副作用などのリスクがあります。
 そこでリスクがなく、安心して更年期の不快な症状を緩和することができるサプリメントが人気です。

 

 医薬品とは違って、栄養補助食品であるサプリメントは毎日こつこつと続けて飲むことがとても大切です。
 数ヶ月、1年、2年と継続する必要がありますから、無理なく続けることができる販売価格にも注目したいものです。


実際いくらくらいなの?

 単一の成分のみのサプリメントなどは比較的リーズナブルな販売価格になっているようです。
 女性ホルモンのエストロゲンに似た働きを持つことで知られる大豆イソフラボンのサプリメントは、更年期の悩みを持つ女性にも人気です。
 この大豆イソフラボンのみのサプリメントであれば、1ヶ月分で1,000円程度で販売されています。

 

 また、大豆イソフラボンを吸収されやすく加工されたものやビタミンがプラスされたものになると、もっと価格も上がります。
 ブドウ種子ポリフェノールや葉酸、カルシウムの吸収を促進するためのビタミンDなど、女性の身体、更年期をケアするための基本的な成分がバランスよく配合されたサプリメントになると、1ヶ月で5,000円程度はするようです。

 

 更年期のホルモンバランスを整えてくれることで、最近特に注目を集めている成分にマカもあるのですが、メーカーによって、配合された成分の種類によって、1,000円〜5,000円くらいの幅があるようです。

お得に購入するために

どの程度の効果を期待するのか、どの程度の価格であれば無理なく続けることができるのか、を検討しながら選ぶことが大切ですね。
またこれらのサプリメントはネットの公式ホームページの定期コースを利用することで、お得に購入できます。
初回特典として販売価格が半額になることが多いようです。